ガランガラのブログ

数学や好きな音楽について書くことが多いです。

好きな曲紹介その6~スピッツ 『僕はきっと旅に出る』~

今回はスピッツの『僕はきっと旅に出る』を紹介します。

知ってる人は少ないかもしれないですが僕はいい曲だと思います。

 

僕はきっと旅に出る

僕はきっと旅に出る

  • provided courtesy of iTunes

 

 

早速少し好きな歌詞を紹介します。

 

またいつか旅に出る 今はまだ難しいけど

未知の歌や匂いや 不思議な景色探しに

 

この歌詞は一番のサビなのですが、これを聴くと、「自分もちゃんと数学を研究して未知の不思議な世界をみてみたいな」という気持ちになります。

 

神様じゃなく たまたまじゃなく はばたくことを許されたら

 

僕は変に運よくうまくいったりするのはあまり好きではなくて、そうなるくらいならちゃんと失敗したいという考えなのですが、こつこつ頑張って着実に実力をつけて何かに挑戦できるようになりたいなと思います。

 

全体的にスピッツの歌の控えめな自己主張感がなんか自分は好きというか、聴いて素直に前向きになれるので、天気のいい、割と気分が上がっているときとかに聴くことが多いです。

 

今回はこれで終わります。